アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

新・ちいさいひとを無料でお得に試し読むのはこちら♫

前のちいさいひとから読んでいますが、今回は新たに山下くんという所謂最近の若者が児童相談所の職員として加わっています。

 

 

この山下くんが本当最初はどうしようもなくて、公務員だからと定時に上がろうと先輩を先と思わず仕事を何らかの理由をつけて押し付けて自分は合コンへ行くという最低なキャラクターでした。

 

 

しかし、ネグレクトをしている人のSOSを見逃してしまうミスをおかしてしまいますが最近の若者らしいやり方でこのネグレクトしている親を見つけることで、今までは自分の仕事にやりがいを感じていなかった山下くんが少し態度が変わり頑張っていく様子が見ることができました。

 

 

 

新・ちいさいひとを無料でお得に試し読むのはこちら♫

 

ネグレクトしている母親はシングルマザーで養育費も貰えず、子供をネグレクトしていたわけですが自分がもし同じような状況になったらどうしたらいいんだろうということをすごく考えさせられるお話でした。

 

 

若いお母さんというだけで、一人で誰にも頼ることができずお金もない中、仕事は夜の仕事しかなくて男の人に頼りたくなる気持ちはわかります。

 

 

 

そこでどれだけ子供のことを第一に考えられるか、これが一番だと思いました。

 

 

自分が同じことをしないなんて言い切れないですが、これを読んだことによって頼るところはたくさんあること、一人ではないこと、児童相談所と言うといいイメージはあまりないですがどんな場所でどんなことをしてるのかがわかり、すごい考えさせられる漫画だと思いました。

 

 

 

新・ちいさいひとを無料でお得に試し読むのはこちら♫