アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

新・ちいさいひとを無料でお得に試し読む方法♪

 

 

 

新・ちいさいひとを読んで、虐待やネグレクトはもちろん絶対してはいけないことですが、どんな親でもそのようなことをしてしまう可能性はあると思いました。

 

 

 

新・ちいさいひとを無料でお得に試し読むのはこちら♫ ❤️

 

 

 

 

 

 

 

自分の子供を正しくしつけたい、周りに褒められる子供にしたい、かわいい格好をさせたいなどという親の考えが強すぎて、その親の考え方や願いが叶わなくなったときに、子供に対して手をあげたり罵声を浴びさせてしまうのでは思いました。

 

 

 

 

 

ただ、その親の願いは、親の見栄やエゴでしかないということも、この漫画を読み気づきました。

 

 

 

どんな洋服を着ていようと、なにを食べようと、どこに行こうと、子供が1番楽しく嬉しいのは、親と一緒にいることだと思います。

 

 

 

 

 

子育ては、評価されず孤独に感じやすいので、できるだけ周りに甘えて、1人で抱え込まないことが大切だと思います。

 

 

 

 

 

新・ちいさいひとに出てくる児童福祉司の健太のように、親身になってくれる他人がいることは、母親にとって本当に心の支えになります。

 

 

 

 

 

 

身内だけでなく、赤の他人も一緒に子育てを助けてくれるような世の中になれば、もっと子育てがしやすいようになると思います。

 

 

 

 

 

 

辛い子供の姿を見ると、胸が締め付けられましたが、色々と考えさせられる漫画です。

 

 

 

 

新・ちいさいひとを無料でお得に試し読むのはこちら♫