アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

〜花宵道中〜を無料でお得に試し読み❤️

 こんにちは!

 

 

 

 アラフォーママのみぃです♫

 

 

 

 昨夜は花魁ものの漫画を読んで眠りにつきました。

 

 

 花魁漫画はたくさんありますが、

 

 花宵道中は絵も綺麗で素敵です♫

 

 漫画を読んだ後知ったのですが、

 数年前に安達祐実さん主演で映画にもなった漫画なんですね♫

 

 あらすじ

江戸時代後期

 

幕府唯一公認の遊郭だった吉原。

 

山田屋の遊女・朝霧は美形の職人・半次郎と出会い生まれて初めての恋をします。

 

しかしふたりの再会は遊女と客としてだった。。。

 

遊女たちの切なくも華麗な恋物語

 

 

f:id:eriri-yanagida:20170311155631j:plain

花宵道中を無料でお得に試し読みはコチラ ❤️

 

一巻、第一話は朝霧のお話。

 

吉原遊女として働かされている朝霧はもうすぐ年季明けになるところでした。

 

ある日、妹分の八津からお祭りに行こうとせがまれ

外出します。

ところが、人混みの中、履いていた草履が脱げてしまい歩けなくなってしまった朝霧。

そんな中、一人の男が朝霧を助けてくれます。

話をしてみると履いていた草履は、その男(半次郎)が京で作ったものでした。

運命を感じ、惹かれあったふたりはその後も

何度か同じ場所で会う事になります。

 

そんなある日の夜、なじみの客、吉田屋に呼ばれて座敷に行くと、なんとそこに半次郎がいました。

半次郎と吉田屋は商売仲間だったのです。

酒癖の悪い吉田屋は、半次郎の目の前で朝霧を自分のものにしてしまいます。

(見所です!!)

恥ずかしさでいっぱいの朝霧は、その場で失神して気を失ってしまいます。

 

 

数日後に吉田屋が殺されて。。。

犯人の似顔絵には半次郎そっくりの顔が描かれていました。。

 

その後の朝霧と半次郎は結ばれる事ができるのか否か。

 

花宵道中を無料でお得に試し読みはコチラ ❤️

 

 

朝霧の母親は遊女の中でも最下層の長屋遊女で、

死んだ時にはお葬式もあげてもらえず

ドブ川に捨てられてしまうような一生でした。

 

なので遊女で死んだ時にお葬式をあげてもらえなくても

カゴに入れられて埋葬されるだけでも

まだましな死に方なんだそうです。

 

遊女の漫画を読むと、

その当時の貧しさや、生まれながらの身分の格差で一生が

決まってしまう悲しさを感じますよね。