アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

ふつつかな嫁ですが! 

 

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画 ふつつかな嫁ですが! を読んでみました!

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

お嫁さんが、旦那さんの実家に同居して孤軍奮闘する話。

 

 

 

 


なのかな?と思い、同じ嫁の立場として共感できるかとこの漫画を手に取りました。

 

 

 

 

 



そして実際に読んでみたところ、確かに「義実家で嫁が奮闘する話」なのは間違いないのですが、想像とかなり違ったのが
お嫁さんの立場である主人公、小麦のキャラクターです。

 

 

 

 

 

 

 


義実家で見せている姿からは想像もつかないのですが、小麦は実は元レディースで、家事も料理も全くダメな女性。

 

 

 

 

 

 

 


主婦からしたら信じられないような洗濯物の干し方をしたり、ありえないような料理の仕方をしたりがツボで、思わず大笑いしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 


もしも自分がお姑さんだったら、こんなにも家事ができないお嫁さんはちょっと嫌かも・・と思いながらも、読んでいくうちに

 

 

 

 

 


小麦の心の優しさ、男前なところ、旦那さんが不在にも関わらずひたむきに頑張っている姿に心を打たれてだんだん応援したくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 



そして、小麦は当然元レディースだということを義家族には内緒にしていたのですが、そのことが早々に旦那さんの弟・大にばれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この義理の弟・大くんがまた好感のもてるいいキャラをしていて、小麦の秘密がばれないかオタオタしたりするところがとてもかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 


女性に振り回される典型的な優しい男の子って感じがして、あんな弟がいたらいいなあと思わせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 



その他の義実家の家族たちもそれぞれ個性あふれるキャラクターばかりで、義妹の嫌がらせなんかもちょっとした
イジワルって感じで明るく描かれていて、

 

 

 

 

 

 

 

暗―い嫁いびりなどは出てこないので、読んでいてすごく元気が出てくるマンガだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫