アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

漫画[GANTZ ガンツ]の感想  

 

 

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画  ガンツ を読んでみました!

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

 

 

ガンツは地上波で放送されていた映画を観て漫画の購入を決めました。

 

 

 

 

 

この漫画はグロい描写が終始多いですが、一度読み始めると止まらなくなるほどガンツの世界感の虜になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

話は主人公の玄野が電車の線路内で寝ていたホームレスの男を、偶然その場にいた友人の加藤と共に助けるシーンから物語は始まります。

 

 

 

 

 

 

 

二人のお陰でそのホームレスは助かるのですが玄野と加藤は電車に弾かれて死んでしまい、現世でもあの世でもない異次元空間に飛ばされてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その空間には別の理由ですが同じタイミングで死亡した人達が集まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中央にガンツと呼ばれる謎の黒い球体があり、ある星人を殺すように指令をだします。

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

それともに専用のスーツや銃を玄野たちに与えます。

 

 

 

 

 

 

そして次の瞬間現世と似たような空間へ転送されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

言われるがままに防具と武器を着用した玄野ですが、戦闘では抜きん出た活躍をし続け指定された星人を倒すことに成功します。

 

 

 

 

 

 

 

ガンツに疑念を持ってスーツを着用しなかった仲間たちは星人の攻撃をまともに受け死亡してしまいます。

 

 

 

 

 

 

一つの指令を終えるごとに各々に対して得点が与えられ、何度も似たような指令を達成して100点を集めると現世へ帰ることが出来たり、死亡した仲間を復活できるという条件が与えられる仕組みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が進むごとに倒す星人のレベルが上がり指令達成の難易度が高くなり絶望感を感じさせる強敵が現れる点が読み手にハラハラ感を与えます。

 

 

 

 

 

 

 

また、仲間が死ぬと新しく現世で死んだ人が補充されるので次々と新しいキャラクターが登場します。

 

 

 

 

 

 

 

現実の高校では、喧嘩が弱くスクールカーストの低い玄野がガンツの世界ではとてつもなく戦闘に長け、仲間から頼られる存在になるというギャップが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

人には得意なことと不得意なことがあり、自分に適したフィールドを変えるだけで思ってもみない力を発揮できるのだと私は考えさせられました。

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫