アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

主に泣いています〜もはや異次元!勢いあまる、ギャク漫画

 

 

 

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画  主に泣いてます を読んでみました!

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

今をときめく東村アキコ先生の作品です。

 

 

 

 

 

 

そう、あのタラレバ娘の作者です!タラレバ娘ほど、心に刺さる内容ではないですが、独特のセンスあふれるギャク漫画です。

 

 

 

 

 

 

 

社会風刺的な雰囲気もあり、東村アキコ先生らしい、異次元ギャクが冴え渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

この作品の主役は美人なのですが、よくある美人のサクセスストーリーではありません。

 

 

 

 

 

 

その持って生まれた美貌を活かせず、むしろ翻弄されるかわいそうな、美人の話です。

 

 

 

 

 

美人すぎてつらい...なんてしょっちゅう泣いている美人の話なんです...なんて言うとムカつくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

前半はイラっとする部分も多々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、そこは東村アキコ先生!キチンと美人ゆえのしんどさを描き切ってくれます。

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

あとがきでも、いいことたくさん描かれてます!

 

 

 

 

 

 

 

これまでの、美人は羨ましい、美人は得だ、美人に生まれたかった!という価値観を揺るがしてくれる、ある意味、社会問題を追及した作品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読むと、結局、生まれ持った才能も、活かせる強い心や気力があってこそなのだと考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと完結してはいますが、他のキャラクターに、スポットをあてるなどして、ぜひ、続編描いて欲しい作品のひとつです。

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫