アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

東京アリス は好みが分かれる作品! ネタバレあり!

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画 東京アリス を読んでみました!

 

 

f:id:eriri-yanagida:20170321023800j:plain

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

東京アリス全巻読み終わりました。

 

 

 

 

 

 

そこで、簡単な感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もし東京アリスを読もうか悩んでいる方がいれば、まず、言いたいのは、好みが分かれる作品であるということです。

 

 

 

 

 

 

サックスアンドザシティはご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりいうと、恋愛至上主義である大人の女性4人の恋愛模様を描いたハリウッド作品です。

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

その日本バージョンの恋愛マンガって感じです。

 

 

 

 

 

 

わがままで、仕事より恋愛命、自己中心的な女性なんて嫌いだし、共感なんてできない!

 

 

 

 

 

 

恋愛ばかりのマンガなんて興味ない!という方には、オススメしません。

 

 

 

 

 

 

そういう恋愛マンガ大好き!どんとこい!という方はぜひ読んで見てください。

 

 

 

 

 

 

 

では、個人的な感想を述べていきます。

 

 

 

 

 

 

4人の主要メンバーがいるのですが、個人的に一番気になったのは、みずほでした。

 

 

 

 

 

 

4人の中でも、一番おとなしく、若干不幸オーラが漂っていたみずほ。

 

 

 

 

 

 

それでも、なんだかんだで、最後には幸せになるのかなとおもっていたのですが、結局、1人だけ誰とも結ばれることなく終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

担当編集者とは、結局どうなったんだこのやろーってかんじです。

 

 

 

 

 

その辺、うやむやで終わっちゃったなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

主要メンバーの理央と円城寺は、個人的にあまり好きではなかったので、まぁ2人とも収まるとこにおさまってよかったねってかんじです。

 

 

 

 

 

この2人は4人の中でも、特にわがままで、恋愛においても奔放なタイプでしたね。

 

 

 

 

 

 

終わり方として、一番よかったね、と思えたのは、やはり主人公のふうと奥園ペアでしたね。

 

 

 

 

 

 

奥園さんは、残念なところもあるけど、基本的にはイケメンで優しい彼には幸せになってほしかったので安心しました。

 

 

 

 

 

ふうも、奥園さんを振り回してるけど、天然で憎めない子でした。

 

 

 

 

 

主人公のカップルがハッピーなら、まぁいいかなって思えました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ふうのショッピングシーンが結構多い作品なのですが、その辺は興味なかったので、すっ飛ばして読んでました。

 

 

 

 

 

でもこれが、話の節目、節目に出てくるんです。。

 

 

 

 

 

 

東京アリスを読んでいて思ったのは、恋愛真っ只中の人、恋愛に苦しんでいる人は、共感できて、グッとくる作品ではあるのかなと思うので、恋愛モードの方は読んでみてもいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、恋愛なんてクソくらえという方は、、、読むのは見送った方がいいかもしれません笑では、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫