アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

絶世の美女として生きる苦労    漫画主に泣いてます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画 主に泣いてます を読んでみました!

 

 

 

f:id:eriri-yanagida:20170321024527j:plain

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

ストーリーのポイントは、美人すぎるがゆえにどこへ行ってもトラブルメーカーになってしまう女性の不幸をギャグタッチで描いていることです。

 

 

 

 

 

恋愛を主軸にした一般的な少女漫画とは一味違います。

 

 

 

 

 

絶世の美女である泉は、特に男性好きというわけでもないですがただそこにいるだけで男性たちに惚れられ、

 

 

 

 

 

バイト先の人間関係もぐちゃぐちゃにしてしまうのでマトモに働きに出ることもできません。

 

 

 

 

 

 

その泉を保護しているのが女子中学生のつねです。

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

子どもに守られる大人の女性という構図も変わっていますが、この2人の関係性も見所の一つです。

 

 

 

 

 

 

作者の東村アキコが泉をいかに美人に描くか気を遣っていたと語るように、作中に出てくる泉はいつ見ても綺麗で華やかです。

 

 

 

 

 

髪型や服装もオシャレで、みんなが認める綺麗なお姉さんという容姿です。

 

 

 

 

 

 

そんな超美人が惚れられないように、あえて奇行を繰り広げて変装をしている様子の一生懸命さに惹かれますが、絵的にはかなり面白いです。

 

 

 

 

 

シュールなギャグを盛り込んでいるので、ところどころクスッと笑ってしまうシーンがあります。

 

 

 

 

 

 

天性の美貌を持った人は地味にひっそりと暮らしていきたくても、どこへ行っても目立ってしまうという贅沢なようでいて深刻な悩みを抱えているのだなと感じました。

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫