アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

海月姫 感想!

 

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画 海月姫 を読んでみました!

 

 

 

f:id:eriri-yanagida:20170321124521j:plain

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

 

 

海月姫を読んでハッとさせられたのが、

 

 

 

 

高級ブランドになるほどデザインがシンプルになり、他のものとなんでそのブランドがいいのか分からないってシーンがあるんですけど、

 

 

 

 

 

やはり私たちもブランドがもつイメージにお金を払っているに過ぎないのかなと思いました。

 

 

 

 

 



決して機能性が高いわけでないのに、◯◯というブランドだからステータスのような付加価値にお金を払っていて、雑誌とか見ていてもそうなんですよね。

 

 

 

 

 



カラーなども高級なものになると万人が着れるように色も白か黒だったり保守的なものじゃないですか。

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

 



ファストファッションで安価にもっといいものあるのに、価値が10倍以上もするものとかあるとブランドに踊らされているに過ぎないなと考えさせられました。

 

 

 

 



またファストファッションやものがどんどん安くなっていくなかでアウトレットの商品などを購入する人もいて、どれが本当の価値なのか分からなくなりました。

 

 

 

 

 

 



安く設定するためには安い賃金で働かされる人もいて、雇用が生まれるからとはいえ自分たちが着る服はそういったプロセスを経て手にして身につけているんだと思うと複雑な気持ちですね。

 

 

 

 

 

 



ちょっと主人公をはじめとしたオタクの女子の気持ちがわかる気がしました。

 

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫