アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

漫画「ギフト±」かなりエグい。

 

 

 

こんばんは❤️

アラフォーママのみぃです♫

 

今日は「ギフト±」を読んでみました♫

エグい漫画のようだったのでスマホでこっそり読みました。

 

「ギフト±」をスマホでお得に無料試し読み♫ ❤️

 

 

 

 

 

 

まずなんといってもとにかくエグいという感想を受けました。

 

 

 

 

 

 

一言でエグいとまとめてしまうのも表現としては乱暴かもしれませんがひたすらエグいという印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

幼児遺棄、女子高生の売春紛いの仕事、薬物など普通に生きていれば人生の中で関わることは無いようなことでもこの漫画を読んでいるととてもリアルなことに思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は「エグい」という感想しか覚えなかったのですが、読み進めていくにつれ、どんどんストーリーも深みを増していき、

 

 

 

 

 

 

 

 

ただエグく、グロいといっただけの漫画ではないのだと認識を改めました。

 

 

 

 

こちらから無料でお得に読めました❤️

 

 

また、環の純粋さ故の残酷さは特に恐ろしかったです。

 

 

 

 

 

 

「命は大切にしないと」と言いながらも狩りのターゲットは生きたまま淡々と解体していく様子は狂気じみたものを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵柄にも味があり、丁寧に描かれているので余計にストーリーが際立っているようにも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環がメスを入れるシーンなども思わず体がぞわぞわしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では昔から捕鯨の文化がありました。

 

 

 

 

 

 

 

捕鯨によって捕まった鯨は肉のみならず、皮や脂なども感謝の気持ちを込めて余すところなく利用されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作中でターゲッ‪昨日久しぶりに人と酒飲んだら元気になったし気分も上がったから‬を「鯨」となぞらえて解体し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその臓器でまた「命の再分配」をしていくこの漫画は、現代を生きる私達は改めて命の重みについて考えさせられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

「ギフト±」というタイトルも内容と非常にマッチしています。人の欲望について、そして何よりも命に対して今一度考えさせられる漫画です。

 

 

 

 

「ギフト±」をスマホでお得に無料試し読み♫ ❤️