アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

漫画「エマージング」1話を読んだ感想です。

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画エマージングを読んでみました!

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

 

 

 

 

風船のように膨らんだ感染者の遺体がショッキングでした。

 

 

 

 

物語は女子高生のあかりと大島の触れあいから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

交差点で彼女が信号待ちをしているとふくれた男が目から血を流しながら破裂しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

手足をバタバタさせながら絶命する男は血液を周りの歩行者に飛び散らせてしまいます。

 

 

 

 

 

 


この山田という感染者は普通に会社に出勤していました。

 

 

 

 

 

 

彼は風邪のような症状でせき込み同僚から心配されています。

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

 

 

 

 

 

彼の周りの空間ではウィルスが飛んでいるような描写がありました。

 

 

 

 

 

 

 

この感染症がどのように伝染していくかは不明ですが空気感染だとすると同僚や電車の乗客は死亡する可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にあかりは指先の傷口に血液を浴びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

男と接触した中では彼女が最もハイリスクだと考えられます。とても感染の不安を感じる展開でした。

 

 

 

 

 


病院では小野寺先生が死亡した山田の病理検査を担当しました。

 

 

 

 

 

 

 

ここで台の上に寝かされた男の遺体の異様な姿が分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全身ブクブクに腫れて体中から血を流しています。

 

 

 

 

 

 

 

この画面だけで異常な原因によるものだと直感的に分かり怖かったです。

 

 

 

 

 

 

通常、人が死亡すると彼が何者であっても動けず無害になります。

 

 

 

 

 

 

 

そこから落ち着いて解剖を始めれば良いのですが感染症は違います。目の前の遺体が凶器となるのです。

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️