アラフォーママ みぃの漫画大好きブログ

アラフォーママみぃです♪ 寝る前にスマホで無料漫画をお得に読むのが日課です。

赤ちゃんホスト 第1巻 ネタバレ

 

 

 

 

こんにちは❤️

アラフォーママのみぃです♫

今日は漫画  赤ちゃんホスト を読んでみました!

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

 

 

かつて自分が通っていた認可外保育園に就職をした主人公の新名楓は慕っていた園長とともに働く事をとても楽しみにしていたのだけれども、いざ出勤してみたら恩師は急死していたという所からスタートする物語です。

 

 

 

 

 

 


長年働いているけれど保育士の資格を持たない清水さんと二人で今後の事を話し合っている所に現れるのが元ホストで園長の息子、太郎。

 

 

 

 

 

 

遺言で園長を継いだと現れ、3人で奮闘が始まります。

 

 

 

 

 

 

 


漫画の中でも語られていますが、認可外というとあまりいいイメージを持てない所がありますね。

 

 

 

 

 

 

認可を得ているイコール厳しい審査を通っている気がするという固定概念がありますので、認可外だといろいろ整ってないんじゃないかとか心配になったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、認可だろうが認可外だろうが最終的に大切なのは働く人の人柄だと思いますが。

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫

 

 

 

 

 

 


この漫画の主人公新名と清水さんはもちろん保育への情熱をしっかり持っている人達ですから、現実的にこんな人達が預かってくれたら安心だろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 


また、題名にもなっている元ホストの園長の息子である太郎も、登場時はチャラチャラしていて受け答えもちょっとおバカさんなので初登場時はあまり好感を持てませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

話が進むと過去の父親との確執とかがちらりと垣間見え、鋭く観察している所もあったりして少し株が上昇しました。

 

 

 

 

 

 


楓とのフラグもたっている感じなのでこの後が気になります!

 

 

 

 

 

私はいつもスマホでこちらから無料で試し読みしてます❤️

 

→ 無料試し読み❤️

 

漫画名で検索してね♫